キミのトリコ

備忘録と書きたいこと

King&Princeへの世界への招待状を手にしたお話

だ〜いぶ今更のお話なのですが、King&Princefirstconcertにお邪魔させて頂きました。その感想?をつらつら書かせて頂きます。

 

もともと少クラなどでみかけていてまさしくお茶の間でゆるっとみていて、なんとなくPrinceの岸くんがいいなあ。この子すごくダンスに歌が上手いなかわいいなという感覚でみていました。足を踏み入れずお茶の間アイドルで私の世界にいた岸くん。

そんな彼が今年の5月23日King&Princeとしてデビューした。

デビュー前から、TVに映る彼ら。私の目に止まるのはあの時と変わらず岸優太くんでした。

なんとなく入ったファンクラブ。まず、もうこの時から私の中では落ちていたんだと思う。

そんなこんなで申し込んだコンサートは、運良く宮城公演の招待状を手にしました。恐縮の限りでした。

 

さてさて、本題に入ります。

来たるその日はあっという間にやって来た。会場の外、中にはありとあらゆるところに『King&Prince』の文字がたくさんありデビューしたんだ。すごいな。という気持ちになりました。2匹の牙を剥くライオンの周りにメンバーの名前が飾られた豪華なステージ。これから彼らがどんなステージを見せてくれるのかドキドキワクワクしました。

オープニングは噂の赤い衣装のjr.くん達が踊る中に突如現れた大きな機会がゆっくりと下がってきて一瞬の暗転後に王座に座りながら現れるキラキラ輝いたKing&Prince。

まさに、夢の国の王子様そのもの。(王様と王子様の方がしっくりきますかね)どしりと構えた立派な姿のメンバーに止まらない黄色い歓声に包まれた会場内。この夢の時間が始まった時のあのドキドキワクワク興奮に満ち溢れた気持ちはいまだ忘れられないです。

最初の曲はお馴染みのデビュー曲「シンデレラガール」まさか自分が生で聞く日がくるとは思いもよらなかったよね。特効を使ったYOU.WANTED!はかっこよかった。メンバー紹介ソングWe are King&Prince!はコールするのも紹介部分も楽しかったなあ。Jr時代のオリジナル曲サマーステーションから先輩方のHo!サマー、SUMMERNUDE、sexysummerに雪が降るなどカバーしてるのもすごい盛り上がり。(他にもたくさん歌っていた)

個人的には、あの有名なPrinceのYou are Princess(ユアプリ)が聴けたことと、ルマンド衣装でお馴染みの描いた未来〜たどりつくまで〜がみれたこと、そして1番聴きたかったPrincePrincess一緒に振りをできたのが最高に感動した。これをfirstconcertに持ってきたPrinceは永遠の王子様だなと感じました。PrinceとPrincessの関係性が優しくてあったかくてふわっとしていてとても素敵だなあとしみじみ感じたあの感覚は忘れられない。

岸くん振り付けVer.シンデレラガールは宮城にちなんだ振りでそれを踊る岸くんに解説していたれんれんかわいかったです。

新曲「Memorial」にカップリング曲「GlassFlower」も聞けて幸せな空間でした。

最後の締め「King&Prince Queen&Princess」もしっかり歌いあげ王座に乗って帰っていく王子様達は最初から最後まで素敵な王子様でした。

夢の時間を過ごしたんだなあとしみじみ感じたし、私自身彼らの夢を追いかける姿を一緒にみていきたい。ついていってみたい。と純粋に思わせてくれる時間でした。

 

晴れて私も新たな沼に落ちました。

素敵な王子様達に会えたこの日はまさに夢の時間でした、ありがとうございます!f:id:purepureheart-htt504:20181022143342j:image